ウッウ【キタカミプロローグ】

ダブルの記事を書く予定はなかったけど要望があったので書きます。実数値すら確認しない適当記事だけど許して。

Q.なぜウッウ?

A.図鑑を眺めてたらなんか目が合ったので採用。

 

【個体紹介】

ウッウ@きあいのタスキ

うのミサイル

霊テラス

ようきHS余り知らん

なみのり/おいかぜ/こらえる/フェザーダンス

ウーラオスいたら絶対使わないポケモン

味方殴りのためにC0厳選した。

タスキは発動機会に恵まれなかった。怯み対策でマント持たせればよかったかな。

フェイント対策でこらえるにしたが、使わなかったので巻き込み攻撃で発射しないようにまもるにした方がいい。というかそもそも味方に殴られて発射するのかこれ?

あと壁ロンゲかトリルか雨かってくらい壁構築が大量発生してたのできりばらいとか入れても良かったかも。

フェザーダンスは正解だったと思う。

なんかずっとサシカマス咥えてて負けん気勝気が出てきたらすごすご退散みたいな動きしてたしスワンナでいい可能性がある。

 

マシマシラ@きゅうこん

おみとおし

毒テラス

ヘドロウェーブ/サイコキネシス/まもる/ねこだまし

おくびょうCS余り知らん

あんまり活躍しなかった。一応イッカコノヨとかには出した。

相手のサーナイトにおみとおしトレースされた時の気まずさが半端じゃなかった。

 

マンムーじゃくてんほけん

どんかん

地テラス

じしん/つららおとし/まもる/こおりのつぶて

礫でオンバーン確1、最速イダイトウ抜き、残りで波乗りの被弾を最低限に抑える振り方をしてBに残り4を回した記憶

壊し屋。地面舐めてる低速を黙らせるポケモン

礫でオンバーン倒せる調整はしたもののいざ対面するとタスキだのテラスだの怖くて押せなかったしそもそも逃げられた。

頑張って波乗りのダメージを抑えたがそれでも最大で40%以上食らう。キタカミ地面勢D低すぎ問題。正直かなり迷ったが、某ねが事前大会でそこそこ痛い味方殴りで結果残してたらしいので踏ん切りがついた。

 

オーガポン@いどのめん

ちょすい→おもかげやどし

水テラス

ツタこんぼう/ウッドホーン/ニードルガード/このゆびとまれ

ようき最速でなんかAに20振ってるっぽい、余りH

A全然振ってないのにツタ棍は結構な火力が出た。ウッウと合わせるならASにしてウドハンで減ったHPを波乗りで戻すとかあったと思う。HAもあり。なんにせよHSベースより良い調整があったはず。

 

ジャラランガ@オボンのみ

ぼうおん

竜テラス

スケイルノイズ/ドレインパンチ/ソウルビート/まもる

無補正、H偶数3n-1、準速イダイトウ抜き、余りC

クッソ強い。ただしこの構成はフェアリーで詰む。

オーガポンと合わせて雨をカモれる。

 

ドドゲザン@とつげきチョッキ

そうだいしょう

悪テラス

ドゲザン/アイアンヘッド/ふいうち/けたぐり

いじっぱりA特化、ミラー意識のS20振り、余りHとかだった気がするが昔作った個体なのであやふや

こいつも微妙。出すことには出すが火力も耐久も中途半端で、Sに関してももっと速いドドゲザンに泡吹かされたこともある。

一応うのミサイルでBダウンした相手をふいうちで狩れる。

当たるドドゲザンがみんな負けん気の飛行テラスだったので自分だけ間違ってるんじゃないかと不安になった。

前述の通り壁ロンゲが多かったので格闘技入れるなら瓦割りで良かった可能性が高い。

 

【最終結果】

この記事を書いている段階ではまだ大会期間中なので最終順位はわからないが、最終レートは1654.941。高くはないが事前運転なし&環境考察ガバガバで投入したにしては悪くない方だと思う。